読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

「財宝」とバレーボール

  全日本女子バレーボール選手たちの胸元に刻まれた「財宝」の広告、まじまじと見てしまった人も多かったんじゃないだろうか。私はガン見しました。

  先週の土曜日、東京体育館に日本対ドミニカ共和国戦を観に行ったんだけど、チケットを切ってもらって会場に入ったところで、「財宝の美水」と書かれた化粧水のようなものの入った袋が来場者全員に手渡された。「財宝」とだけ書かれた真っ青な袋にどうしても警戒してしまう。そして試合終了後には体育館を出たところで500mlの水のペットボトルがこれまた全員に配られた。家に帰ってから化粧水と一緒に入ってたパンフレットを見る。「財宝」の本拠地は鹿児島県で、水の他にも米とか焼酎とか健康食品を扱ってる会社のようだ。文字が大きくて写真の多いパンフレットからはそれ位しか情報を読み取ることができなかった。他には財宝グループが毎月一回全員で唱和しているという詩(?)が載っていた。題名は「一度きりの人生 私はできる」。ちなみに化粧水と水は至って普通の水でした。

  会場で木村沙織岩坂名奈が二人並んで立ってる姿をわりと間近で見たんだけど、二人とも横顔がキリッとしてて、本当に美しい女性だなあと見惚れてしまった。胸ばかり見ている場合ではない。