トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

一人暮らしをすることになった

  来月から初めての一人暮らしをすることになった。知り合いの引っ越しが決まり、彼女が現在住んでいる部屋にそのまま自分が滑り込むことになった。洗濯機や冷蔵庫など大半の家電製品を置いてってくれるとのことで、めちゃくちゃありがたいなーと思う。  
  ところでなんで今一人暮らしなのか。実家と職場は大して離れていないので、金を貯めようと思うなら実家から出ないのが正解だと思う。じゃあなんでかっつーと、自分がいまクソ退屈で死にそうになってるからです。大学時代にもこんなに退屈を感じたことがなかったというくらい、毎日が退屈で仕方ない。仕事から帰ったあと家ですることもないし、休日にしたいこともない。何なら仕事をしていた方が金がもらえる分マシというくらいの気分。だけどまあ、一人暮らしになれば必然的に自分で回していかなくてはいけない部分が増える。そういう日常の雑事で少しでもこの毎日の退屈が紛れればいいな、というところです。