読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

MACKINTOSH PHILOSOPHYのハンカチは良いという話

  仕事上、ハンカチをよく使う。ただ自分は制服なので、ハンカチをしまえる場所が必然的にスカートのポケットかベストのポケットの2択になる。またどちらも分厚いタオルハンカチなんかを入れると見るからに膨れてしまうので、基本的に薄めのハンカチしか持ち運べない。
  そういうことで、以前MACKINTOSH PHILOSOPHYのハンカチを買ったんだけど、それがえらく良くて、今も違う柄を買い足すぐらい気に入ってる。サラっとしているけど、よく水分を吸収してくれるし、皺にもなりにくい。かなりの頻度で使ってるけどくたびれてきた感じも全然ない。タータンチェックの色づかいも、落ち着いているけどちょっと主張もできる感じでいい。いつもマルイの1階に置いてあるので、今ハンカチが欲しい人にも、エポスカードのポイントが1080円分貯まっている人にもオススメのハンカチです。

f:id:bnnfsh:20151012235114j:image

  ちなみに英国マッキントッシュ社との提携のもと日清紡の技術でフレーミング中西(株)が製造しているそうです。