トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

・一人暮らしを始めた
  一人暮らしをはじめて最初に感じたのは、自分で使うものを自分で管理できるっていうのはすごくいいなーということだった。何を買ったか、どこに置いてあるのか、どれくらいあるのか。自分がすべてを把握しているという状態は、実家で母親がすべて用意してくれて、あとからあれはあるこれはない、と思うよりもずっと精神的に楽だ。

・金がない
  今日口座を見たら11万しか無くてクラクラした。とりあえず30万、年度末までに貯めたい。

・金を貯めて何をするのか
  外国で生活したい。あと、英語圏じゃないところで。パリとかいいよねーパリとか。