トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

スーパーの話

  仕事の帰りにスーパーに寄ったら、カルビーのフルーツグラノーラが値上がりしていた。100円程度の値上げだけど、税込だと1000円を超えてしまうのだ。思わずたじろいで買うのをやめた。一品で1000円以上のものをスーパーで選ぼうと思うと、なんだか変な気分になってしまう。これが庶民感覚というやつか。
  スーパーといえば、この前寄った西友Joy DivisionのLove Will Tear Us Apartが流れていた。めちゃくちゃな選曲だと思った。笑った。
  小さい頃よく行っていた近くのスーパーには、魚売り場にすっぽんがいた。青いゴミバケツの中に生きたまま入っている。それを見るのが好きだったし、たまに何も入っていないとガッカリした。今考えるとよく生きているすっぽんなんか売ってたよなー。あとはコーヒーを自分で挽く機械にすごく興味があった。両親はコーヒーは飲むけど豆を挽くまではしなかったから、使い方もよく分からず、いつまで経っても未知なる不思議マシーンだった。そして今現在もなお、あれには触ったことがないままです。

スーパーの女<Blu-ray>

スーパーの女<Blu-ray>