トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

社会人1年目が終わった

  繁忙期が終わる。そして社会人1年目が終わり、4月から2年目になってしまう。1年前に会社に入るときに思い描いてた自分の姿と、今の自分の働き方は随分ちがっている。働く前は、自分はコツコツやる事務の方が向いてると思ってたんだけど、いざ働いてみたら事務処理がからっきしダメだった。で、今は営業をやっていて、苦しいけど、それなりに楽しんでるところもあり、すごく意外だなーと思ってる。あと自分は人に好かれる人間ではないけど、会社と仕事を通してなら、お客さんに感謝されたり、優しい言葉をかけてもらったりするから、それは仕事の良いところだなーと思う。
  1年目は正直仕事をすることでヘロヘロだったけど、2年目はもう少し余裕が持てると信じている。その余裕を新しいことに向けるようにしていこうと思う。