トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

・夜中に目が覚める
いつも22時半〜23時位に寝るんだけど、必ず1時か2時頃に目が覚めてしまう。さらに4時頃にもう一度。どちらも意識がはっきりした状態で、ハッと目が覚める。で、次は7時30分に起きるんだけど、この時起きるのは何故かめちゃくちゃ辛い。これ何とかしたい。睡眠時間が自分に合ってなくて長すぎるのかとも思ったけど、飲み会で24時過ぎて帰ったときにも早朝に目が覚めるから、あまり関係ないみたいだ。以前phaさんがオススメしていたグリシンを飲もうかと本気で検討しています。

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】


・Empireを観ている
アメリカFOXのドラマで、これがなかなか面白い。巨大な音楽会社の取締役が不治の難病にかかり、その会社の相続を巡って息子3人、元妻、現恋人、親戚や昔からの仲間たちがそれぞれの思惑と秘密を抱えて争い合うというストーリー。このファミリー内の小競り合いという設定といい、ドラマチックで派手な演出といい、何となく韓流ドラマっぽいという印象を受けた。登場人物も感情豊かで個性的なキャラクターばっかり。特に元妻クッキーは、たまにむちゃくちゃだけど、一人の女性としても母親としても、強さと優しさに満ちあふれていて、本当に魅力的だと思う。そのクッキーに対してルシウスのダメ父親っぷりが際立ちつつあり、これからどうなるか楽しみもである。あとはどの曲もチャートの上位に入っていておかしくない凄いクオリティで、びっくりした。特にYou're So Beautifulは作中での使われ方も合わせて最高だと思う。近々サントラを買いたいなー。

エンパイア 成功の代償 オリジナル・サウンドトラック シーズン1

エンパイア 成功の代償 オリジナル・サウンドトラック シーズン1