トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

呟き的あれこれ

・GWは金沢に行った。野村邸の庭を見ると、金持ちが庭に凝る理由が分かるような気がする。
・初めての北陸新幹線は座席の間隔も広いし、枕もついてるし、快適だった。ただエメラルドグリーンにピンクのラインの新幹線(E5系というらしい)が颯爽と隣のホームに入ってくると、やっぱり色味の地味さが際立つなぁと思った。別にあの色もいいけどね。
・とりあえず1日10分掃除をすれば部屋が何となく整う。
・飲み屋のおしぼりからアロマの香りがすることが多くなったのは最近だろうか。
古川日出男の『聖家族』の上巻を読ん読んでいる。
・フランス関係の新書をいくつか読んだ。
・眠たい