トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

日記

  布団から手を出してスマホをいじっていると、次第に手が冷たくなる。職場の前の自動販売機で売っているつめた〜い午後の紅茶(120円)が、いつのまにかあたたか〜い午後の紅茶(130円)に変わっている。やたらと先の尖ったニット帽を被る人が歩いている。あっという間に季節が変わってしまった。
  宅建試験まであと1週間切った。あとは過去問をひたすら解いて、間違えた問題をひたすら見直しする。宅建は文字数が多い割にちょっとしたひっかけみたいな問題が多い。対策と言えるか分からないけど、頭の中で問題文にいちいちツッコミながら解くと、文章も上滑りせずに読めるから良い気がした。あと意味が分からない問題が出てきたときも、焦って悩んで解くよりも、「こんなん聞いたことないわ!×だろ!」とツッコミながら強気で解いた方が集中力もテンション下がらなくて良いと思う。頑張ろう。