トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

日記

  長かった1週間がやっと終わった。業界の繁忙期に入ったので、年明けからせわしなく仕事をしている。というか既に年末から忙しく、そのまま繁忙期に突入した感じですね。今年は仕事を頑張らないと決めていたけど、頑張らないというより、頑張らなくて済むように仕事をやりたい。
  あと4月以降に外国へ行きたいので、また延期にならないように、その準備もしないといけない。あとなんかレンジでチンとすれば適当な料理ができる入れ物が欲しい。あと要らない服を捨てたい。どうでもいいことを考えたり考えなかったりしたい。
  この前の休みに、トム・クルーズジェイミー・フォックス主演の「コラテラル」を観た。ジェイミー・フォックスが演じるしみったれたタクシードライバーのマックスは、自分のタクシーのサンバイザーにこっそり自分だけの楽園を隠し持っている。それはモルディブの写真のポストカードで、それを見ながら少しの間だけ現実逃避をするのが彼の日課という設定なんだけど、なんか自分はこういう描写に最近弱いようです。