トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

初恋の嵐「untitled」
  シンプルな構成なのに、妙にぐねっとした感じが、ハマる。えーこんな曲ありなんだ、と思った曲は久し振りだ。あと歌詞もいいな。恋愛のヒリヒリした、苦い感覚が漂っている。「お前が望むものなどここには残ってないよ」


・引っ越すことにした
  更新したばっかりだけど、家を出ることになった。引越し先はたまたま仕事で見に行った物件で、朝はじめて部屋を見て、昼には引っ越すことを決めて申込書をオーナーに出した。今の家から良くなるところしかないのに、家賃が大して変わらないところが決め手だった。今の家も悪くない部屋だと思うけど、日当たりが良い、上階がいない、会社の前を通らなくてもいい、モニターホンがほしい、キッチンでお湯が出る、駅に近い、っていう「こうだといいな」がすべて揃っている部屋で、ちょっと感動すらしてしまいました。賃貸の住居って本当に建物そのものと間取りに大きく左右されるなーと改めて思う。入居後に改善できる部分は、思っているより少ないし、何より面倒くさい。素材がいい美人と生まれつきのブスみたいな話?元々の素材で95パーセントは決まっているんだ!

・ピアスの穴を開けた
  皮膚科で開けた。待ち時間も含めて20分位の所要時間で、ファーストピアス含み両耳で5000円。今まで自分の耳の形なんてしっかり見たことがなかったけど、場所を決めるときに看護師さんから「こっちの耳は耳たぶが広いけどこっちは尖ってて〜」みたいな説明があり、おお確かになーって感じで面白かった。ただど真ん中に穴を開けりゃあいいのかと思っていたけど、そうではなかったらしい。最近の流行りっていうのもあって女性は耳たぶの下側、男性は真ん中らしい。
  実際に穴を開ける施術は2分位で終わった。アルコールで耳を拭かれて、「少し痛いけど跳び上がるほどじゃ無いから。行くよー。」と言われて、ビシビシと開けて終了。本当にその通りだった。最初はじーんとするけど、1時間も経つと一切違和感がなくなった。看護師さんが最後「似合ってるね」と言ってくれて嬉しかったけど、うまく反応できなくて「うへへ...」って笑っといた。