トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2月のこと

 

  2月中旬から後半にかけて休みなく毎夜動いていたので、ついにカゼをひいた。飲酒、睡眠不足、栄養の偏り、疲労の蓄積で、免疫が低下しているのを感じますね。花粉症の症状も現れてきた。

 大学時代の友人と「グレイテスト・ショーマン」を見にいった。好みの映画かというとそうでもないんだけど、ハッピーな感じで安心して見られて楽しかった。特にジェニー・リンドが「Never Enough」を初めてアメリカの聴衆の前で披露するところは、全員が最高の演技をしてて、心打たれましたね。名声と成功の約束、未来への懸念、愛へのためらい、それぞれの感情が交錯しながら、目線が飛び交って、圧倒的な「本物」のパワーでまとめ上げられていくのが、とってもエモーショナルで良かった。

 


The Greatest Showman - Never Enough [Official Lyric Video]

 

 あとはマッチングアプリでメッセージを交換した人の中で、一人だけ会った。というかその人としかやりとりが続けられなかった。やりとりでも感じがいい人で、先月今月と2回会った。その人の良いところだなと思ったのは、話してると自分が穏やかな気持ちになってくること。慎重だけどやわらかい話し方をする人だった。考えて整理された慎重な物言いをする人はいいよね。誠実な感じがするし、自分の話し方とは全く正反対だと思う。その人はもうすぐ転勤の辞令がでる可能性があるらしく、何となくお互いにそれ次第ですねという雰囲気で終わった。どういう関係になっても、良い人に会えてもう満足したから、アプリはもういいかな。一人に固執せずにどんどん色んな人に会うのがアプリの王道の利用方法だから、ダメな一択なんだけど。

 音楽では、初めてピロウズちゃんと聴いた。6月に東京でやるツアーに行きたいなと思って、下の2枚を借りてきたんだけど、なんでもっと早く聴かなかったんだ!って感じですね。

 

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

 

 

RUNNERS HIGH

RUNNERS HIGH