トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

6月23日

  宝塚記念は、キセキとアルアイン馬連で買って、負けた。キセキは出遅れたけど、キレイに走るなぁと思った。アルアインは最後にのびなかったね。リスグラシューは騎手がすごく上手かったと、競馬好きの同僚がこぼしてた。

  職場でスーパーファミコンミニの話をした。名作ゲームがこれでもかと入ってて、最低でも半年はこれで遊べる予感がする。ボーナスが出たら買ってるかもしれません。

  冬のボーナスは、前期と同じペースでやれば、これくらいにしてもらうよ、という具体的な金額を言われた。自分が上司だったら、そんな自分の首を絞めるだけのこと、言わないと思う。そこを言うのがすごいし、本当にそうしようと思ってるのが分かる。
  ただ、その金額にしてしまうと、自分(役職なし)と他の人(役職あり)との給与バランスが明らかにおかしくなってしまうから、いくら何でも難しいんじゃないかな、と内心は思っている。
  もし結果が出たら、上司はマジで交渉をしてくれると思う。ただその交渉で無理をして、部署の評価が損なわれてしまうのはもったいない。自分はボーナスが楽しみだし、上がるに越したことはないけど、そこまでは期待してない、いや欲しいんだけど、無理はしなくていい、ということをうまく伝えたいと思うけど、難しいなー。その成果が当然と思えるまで、仕事ができればいいんだけどね。