トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

6月28日

  蒸し暑い一日だった。そして仕事。ボーナスは、去年の異動前の歩合給が思ってたより多く、固定部分は上がったのにトータルとしては下がってしまった。12月で一気に出してもらえるというのは頭では分かる。もらえるだけ有難いけど、でもテンションが上がるかというと...またそれは違うみたいだった。
  先輩が赤ちゃんを連れて会社に来た。甥っ子より一ヶ月歳上なのに、明らかに甥っ子が大きすぎることが分かるサイズ感で、とても可愛らしかった。抱っこさせてもらえて幸せだった。赤ちゃんは派手な色づかいに興奮することが分かったので、アロハシャツでも着て今度は会いたい。
  今年初めてクーラーをつけました。