トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の物欲

①JanSport BIG STUDENTJanSport ジャンスポーツ リュック リュックサック BIG STUDENT ブラック TDN7 並行輸入品メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 以前はずっとジャンスポの定番中の定番、SUPERBREAKを使ってたんだけど、今は訳あって持…

どこで救いを諦めるのか 『アメリカン・スナイパー』

クリント・イーストウッドの『アメリカン・スナイパー』を観てきました。映画の主人公はアメリカ海軍の最強特殊部隊であるネイビーシールズで「伝説」と呼ばれた実在の狙撃、クリス・カイルという人物だ。緊張の連続である戦場と家族との穏やかな日常のギャ…

金沢旅行に行ってきた②

二日目 寒くて目が覚めちゃった、と言うと、電気毛布を敷いた布団と交換してあげたのにと言われた。試しにそっちの布団に入ってみたら、確かに掛け布団一枚でも十分にぬくい。すごいなー電気毛布。 二日目は最初に温泉に行った。車を飛ばして金沢から加賀を…

漫道コバヤシについて

最近まったく漫画を読んでないなーなんて思っていたら、ちょうどフジテレビONEで漫道コバヤシが再放送されていたので、ダラ見をした。スピリッツの編集部に行って花沢健吾と浅野いにおと対談したときの回で、ケンコバは番組内でスピリッツの歴代連載漫画の…

『ミュータント・タートルズ』を観た

朝一番で実写版『ミュータント・タートルズ』を観てきました。最初にタートルズを知ったのは小学生時代で、タートルズの二度目のアニメ化をわりと熱心に見てたことを覚えてる。ただ今現在ファンにまでなったのは、むしろ去年から見始めたニコロデオン製作の…

震災とシューゲイザー

東日本大震災のあとにチャリティーとして出されたシューゲイザーのコンピレーションアルバム、『The Light Shines into Your Dream』をまた最近よく聴いている。マイブラやアストロブライト、チャプターハウスみたいな大物も参加してて、当時そこそこ話題に…

金沢旅行に行ってきた①

少し前、三日間の金沢旅行に行ってきた。 出発と到着 アルバイトが終わってから最終の金沢行きに乗るためすぐ中央線に飛び乗って、東京駅まで行った。新幹線の乗車券を買って、お土産に東京ばななを買って、駅弁を買って上越新幹線に乗りこむ。買った駅弁は…

卒業論文の口頭試問について

今月の頭に卒業論文の口頭試問があった。自分の学科の場合は、指導教授しか卒業論文を読まないので口頭試問も指導教授との一対一で行われる。そこで教授から褒められたこととダメだしされたことの両方を、思い出してまとめてみた。 褒められたこと ・大学院…

Hotline Miamiが面白い

今更ながらHotline MiamiをSteamで買ってやってます。一見大味な残酷ゲームって感じだけど、動かし方とか倒し方にはかなり色んなパターンがあって、よーしどこの部屋から制圧していこうかっていう戦略を練るのがすごく楽しい。そして敵も予想外の素早い動き…