トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超適当未来映画日記

2月某日近くの映画館で『ザ・ウォーク』を2Dで観る。怖いもの見たさで、やっぱり3Dにしとけば良かったと後悔する。2月某日久しぶりの2連休の初日なので、都心まで出て『サウルの息子』を観る。『白いリボン』を観たあとのテンションと同じになる。2月某日公…

スーパーの話

仕事の帰りにスーパーに寄ったら、カルビーのフルーツグラノーラが値上がりしていた。100円程度の値上げだけど、税込だと1000円を超えてしまうのだ。思わずたじろいで買うのをやめた。一品で1000円以上のものをスーパーで選ぼうと思うと、なんだか変な気分…

休日日記

7:30に起床。電気とテレビを点けっぱなしにして寝落ちしていた。風呂に入る。洗濯機を回してる間に洗い物をする。洗濯物を干す。晴天。渋谷に向かう。渋谷で『クリード』を観た。とても良い話だったけど、『ロッキー』シリーズを観てからの方が良かったなと…

雪が降った

木造アパート1階の底冷えは恐ろしい。沁みる冷えだ。

仲間って最高だね『ストレイト・アウタ・コンプトン』

12/19(土)公開『ストレイト・アウタ・コンプトン 』予告編 大晦日、2015年の映画納めとして観てきました。「ギャングスタラップの創始者と言われる伝説のヒップホップグループN.W.A.の伝記映画」という、明らかにファンやヒップホップに興味がある人にしかウ…

正月のグダグダ

あけましておめでとうございます。今は実家に戻ってきてます。戻ってるといっても自分の家と5キロくらいしか離れていないんだけど。 正月はsteamで買った「Brothers」をやっていた。コントローラーの左側で兄、右側で弟を動かすという操作が斬新で面白い。…