トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのびでのりのりーLIBRO「風光る」

LIBROの最新アルバムの「風光る」を買いました。風光るアーティスト: LIBRO出版社/メーカー: AMPED MUSIC発売日: 2016/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る アルバムを何回か通して聴いた。聴いてみて、これは傑作じゃないかと思った。聴け…

日記

・今日は勉強な〜〜し!ということにして、プレモルを開けて、飲みながら「地雷を踏んだらサヨウナラ」を読んだ。これがまた良かった。感想は記憶が薄れないうちに書く。 ・先輩がオススメしてくれたカオシレーターが面白そう。スマホくらいの大きさで音楽…

カンボジアに行きたい

11月の頭に1週間くらい東南アジアへ行こうと思っているんだけど、まだ何も考えていなくて若干焦ってる。 ずっと行きたいと思っていたのはベトナムだけど、最近カンボジアも良いなーと思いはじめた。カンボジアの二大都市といえば、首都プノンペンとアンコー…

たまたま見た関ジャム

般若のフリースタイルダンジョン、むっちゃカッコ良い。そしてジブラさんの丁寧な解説で凄さがよく分かった。 歌詞の書き起こしをしているサイト(http://hamn.xsrv.jp/freestyledungeon-hannya/)を見たけど、テレビでは取り上げてなかったROUND3の返しも凄…

宅建の勉強で使っているテキストたち

仕事中、急に「宅建受からないんじゃ....」という考えが浮かんできて、ドヨーンとなった。家に帰ってきて1時間半くらい問題集を解いた。「あー何となくこれかなー」ってノリで8割くらい当たる。そして2割まちがえる。微妙である。 ちなみに使っているテキス…

日記

・ベルセルク無双楽しそうだなー。今漫画はどこまで進んだんだろう。・2日間で10時間くらい勉強した。ちょっと疲れた。来週の模試までに、やりたくなかったからずっと放置していた単元(税法、不動産評価)をやらないといけない。・汚くなってたスニーカーを磨…

最近よく聴く日本語ラップとその傾向

1・SALU 「In My Life」 飾りなくて、すごく気持ちいい。韓国アイドルみたいな前髪にしない方が似合ってる。あとライブもすごかった。野外であれだけ動き回っていてあのクオリティ。 2・THA BLUE HERB 「続・腐食」 圧倒的な言葉の量と厚みがむちゃくちゃ…