トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを買った

急遽スーツが必要になり、社会人になって初めてスーツを買いに行った。最初はストライプのものを買おうと思っていたけど、うっすらチェックが入っているやつが良かったのでそっちにした。後ろから見たときにジャケットの脇下の部分(なんて呼ぶんだろう?)が…

日記

長かった1週間がやっと終わった。業界の繁忙期に入ったので、年明けからせわしなく仕事をしている。というか既に年末から忙しく、そのまま繁忙期に突入した感じですね。今年は仕事を頑張らないと決めていたけど、頑張らないというより、頑張らなくて済むよ…

金とどう付き合っていくか「ゼニの人間学」

ゼニの人間学 (ロング新書)作者: 青木雄二出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 2009/05/01メディア: 新書この商品を含むブログを見る 「ナニワ金融道」の作者である青木自身が、若い頃の事業の失敗と、遅咲きの漫画家としての大成功という両極端を経験し…

2017年のやることリスト

1. 家のネット環境を整える 2. コンビニで飲み物を買わない 3. 体重は現状維持 4. 貯金200万 5. 管理業務主任者の資格を取る 6. Only Real のライブに行く 7. ベトナムかカンボジアに行く 8. 大学でやってるフランス語の講座に行く 9. トルストイの著作を読…