トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末はやることがない

昨日から実家に戻ってきました。それにしても本当にすることがない...。やることがなさすぎて、久し振りにDownwellをやったりした。3面にすらなかなか進めないです。ゴロゴロスタイルで「ハードジョウブツ」とか「カヤクブロック」とか攻撃系を積極的に選ん…

2017年のやることリストを振り返る

7月に1度振り返りをしているので、そこからの進歩を見てみましょう。1. 家のネット環境を整える ◯→まだ整ってません。11月で2年になります。どうしよう。→WiMAXと契約しました。今の所使うのに特に支障はない。スピードもそれなりに出ていると思う。2. コン…

異動が確定した

ということを人づてに聞いた。そもそも、まーきっと異動するだろうという根拠のない確信があったから、驚きというよりもホッとした気持ちの方が強かった。 前にも書いたけど、自分の勤めている会社はけっこう保守的で、異動がまずないし、積極的な異動なん…

食べ物に生かされている

今年もお歳暮の季節ですね。仕事上、毎年会社にはお歳暮が山のように届きます。今日はそれを分けてもらい、持ち帰ってきた。米1kg、わかめ、みかん、カップラーメン、和菓子、チョコ詰め合わせ、コーヒー、ジュース等々。早速今日の夜はカップラーメン、デ…

引っ越して良かった15の事

1. 日当たりが良くなった今回、アパートの1階から別のアパートの2階に引越しした。前の家は1階だったこと、そして正面に別の建物が建っていたこともあって、光が入ってくるのは朝の一瞬だけだった。でも今回の建物は前面が広い駐車場なので、ずっと日が入っ…

コミュニティの中で生きる「ヤバい社会学」

ヤバい社会学作者: スディール・ヴェンカテッシュ,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/01/16メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 622回この商品を含むブログ (51件) を見る 図書館で借りてきて、読みました。1990年代にシカゴ大学で社会学…