トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスで買った物5選

1. サムソナイトレッド トートバッグ [サムソナイトレッド] トートバッグ 公式 トートバッグM PVC AM2*09002 BLACK ブラック 出版社/メーカー: Samsonite RED メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 入社時から使っている仕事用のカバンが流…

ダラ勉のすすめ

<div class="hatena-bookmark-detail-info"><a href="https://note.mu/kensuu/n/nc6783b97497a" data-mce-href="https://note.mu/kensuu/n/nc6783b97497a">エネルギーがない人が新しいことをはじめる時のコツみ…

なくなってしまった記憶について

昨日、高校時代の友人と後輩と新宿で飲んだんですよ。そこで大学入りたてのころ(6年前)に、みんなで私の実家に来てお泊まり会したよねーっていう話が出たんだけど、私、その記憶が一切なくて超ビックリしたんだよね。さらにビックリしたのが、その時の写…

日記です

正月休みが終わっちまったー!今日は昼からビールを飲みながらAbemaTVでNews Rap Japanを観てたりした。正月の最後が一番正月らしい。TKda黒ぶちはバトルでの返しが上手いから見てて楽しい。元カレからのプレゼントをどうするかの回で、呂布カルマに「黒ぶ…

自分としかうまくやっていけない

季節的なものかもしれないけど、最近ふとしたときにあーさみしいな、と思うことがある。この前も夜道を歩いていて急にさみしい気分になった。さみしい、頼りない、物足りない、そんな感じ。でもなぜかそこで、まー自分には自分がいるしなー、という言葉が頭…

2018年のやることリスト

1. FP3級に合格する1月に受けるので。 2. FP2級に合格する3級とったら勉強する。 3. 株式投資を始める株やるぞー。 4. 口座に+100万円貯める金の使い道がない。 5. 麦茶を切らさないようにつくる職場にも持っていく。 6. 冷凍の白米を切らさないように炊く…

ガスコンロを自分で設置してみた

引越しにあたって、ガスコンロを新調しました。グリル付きの2口ガスコンロを持ってたんだけど、新しいキッチン台に置くとそこそこ前にはみだしてしまうのと、料理の頻度からして自分は2口は必要ないなと思い、買い換えました。買ったのはこれ。Paloma PA-E1…