トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

ものを手に入れたい

 映画館には11月に入ってから行ってないし、レコードを最後に買ったのは何か月前だろう。Bandcampで落としたりはしてるけど、聴きつづけてないものも多い。漫画も9月に新宿のアニメイトで「エリア51」の2巻を買ったのが最後の記憶だ。お金の節約にはなってるんだけど、なんとなく心が潤ってない感じがする。今日もAmazonで本を注文しようと思ったけど、いやこれじゃあ味気ない!と思って明日本屋に買いに行くことにした。いつもはAmazonをバンバン使ってるんだけど、今は現金を払ってその場で晴れて自分のものになった現物を手に入れたい気分なんだ。なんだかこれを書いてたら気分もあがってきた。いいなあ、買い物って。