トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

新年

 2014年になって13日が経った。新年になって、公務員試験の勉強をいまさら始めた。受けるなら特別区と市役所だけど、特別区は5月の頭に試験があって、おそらく間に合わないと思う。ただ公務員試験の問題は選択式だから、ぼんやり覚えていることでも正解だったりする。そこが大学の受験勉強と違うところ。あとは特別区の記述をどうするか。そこは予備校とか通った方がいいような気もする。友人に聞こう。

 参考書はスーパー過去問ゼミを使ってる。評判のとおり要点がまとまっててとても使いやすい。他のを買ってないから分からないけど。

 本は『アヘン王国潜入記』を60ページくらい読んだところで止まってる。