トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

反省をした

  1週間くらいサボってた教習所にまた通い始めてもうすぐ仮免試験というところまで来た。
  昨日はおじさんの教官だったんだけど、1時間ずっと「ハンドルを戻してから合図出せば良いからね〜」って言われてたのに、終わって車を降りる間際に「ハンドルと合図どっちが大事?」って聞かれたときにう〜んと悩んで「合図」とか言う奴がここにいたので完全に呆れてましたね。
  突然に質問されると焦るからなのか、頭が真っ白というか何にも思いつかなくなる瞬間がある。そういうときはまず質問の意図すら上手く理解できてないからえっえってなったあとに適当な返事をしてしまう。本当にこのパターンめちゃくちゃ多い。相手のこととか一切考えてないし余裕がない。今自分がやっていることの意味とかそれが全体の中ではどういう部分を占めているのかとか、何も考えずに取り組んでいるからそういうことになるんだろう。
  こういうことですぐメンタルが萎んでしまうから、自分のメンタルのためにも何とか防御力を上げたい。そのための反省。