トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2015年を振り返る【音楽・ゲーム・映画編】

【音楽】

 今年一番聴いた曲といえばこれしかない。


never young beach - どうでもいいけど(official video)

 彼らを語るときにはっぴいえんどを持ち出すなら、この曲ははっぴいえんどの「風をあつめて」にあたる。あ~風にふかれたい。

  Libroの「マイクロフォンコントローラー」もよく聴いた。アルバムも良いですよ。

 

【ゲーム】
   あんまりゲームをやらなかった一年だった。メトロは面白かったよ。

bnnfsh.hatenadiary.jp

 

【映画】

  今年公開の映画で見に行ったものは、メモしてあるものだと17本。大学生のときと比べると少なくなった。ちなみにこんな感じ。
 
ベイマックス
アメリカンスナイパー
フォックスキャッチャー
ニンジャタートルズ
バードマン
インヒアレントヴァイス
龍三と七人の子分たち
チャッピー
ゼロの未来
ミッションインポッシブル ローグネイション
ジュラッシクワールド
テッド2
ピクセル
わたしに会うまでの1600キロ
 
こうやって書いてみて、今年は映画の当たり年だったと気づいた。
ただ実話を基にした映画はあんまり観てなかったんだなー。
「アメリカンスナイパー」「フォックスキャッチャー」「わたしに会うまでの…」
くらいだし。
今年の映画納めで「ストレイト・アウタ・コンプトン」を見るので
それも最後にリストへ加えよう。 
 
  それにしても雑な振り返りである。