トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

正月のグダグダ

  あけましておめでとうございます。今は実家に戻ってきてます。戻ってるといっても自分の家と5キロくらいしか離れていないんだけど。
  正月はsteamで買った「Brothers」をやっていた。コントローラーの左側で兄、右側で弟を動かすという操作が斬新で面白い。短いゲームだけど、兄と弟で物事に対する反応が違ったり、乗り物を操ったり、世界に対して自分が働きかけている感じがしっかりあって楽しかった。映像もワーってなるくらいきれい。
  あとは東京ドイツ村に行ったりしてました。東京といいつつ千葉の奥深くにある。デパートの屋上にあったような遊具施設、埴輪から皇帝ペンギンまで多様すぎるラインナップのイルミネーション、モルモットコーナーとおよそドイツらしくないものを楽しみたいのなら東京ドイツ村に行くべきだと思う。人のいない芝生の丘から村全体を見渡すのはとても気持ちよかった。
f:id:bnnfsh:20160103211816j:image