トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

日記

宅建の勉強をしている
  お盆休みは嘘のように勉強しなかった。今日は仕事が終わってから1時間くらい問題集を解いた。理解して問題を解いているというより、反復トレーニングのような感じ。型に慣れる。9/4までには一周終わらせて、そのあと間違えた問題だけもう一周して、過去問に手をつけはじめるぞ。

・Insideをプレイした
  じゃあお盆中何してたのっていったらゲーム。噂のInside、やっぱりすげかったー。いきなりポーンと放り出されて始まり、何かに追われているので、仕方なくひたすら前へ前へ進んでいくゲームです。どこへ向かっているのか全く分からないけど、良い結果が待っているはずがないことだけは何となく分かる。途中で出会うものたちは一見コミカルなんだけど、よく見るとひどく残酷で、嫌な気持ちになっていく。なぜここまでひどいことがされているのか?という理由は明確にされず、個人の解釈に委ねられている。ただエンディングのあまりの虚しさに、人を大量に殺すという行為には、意外と大した理由は必要ないのかもしれないと思った。それが必要だったから。それだけのことだ。ボリュームも「これまだ行くの?!」ってくらいあるから、暇な人にはオススメ。自分はゲームが下手なので、ぶっ通しでやって6時間くらいかかりました。