トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近よく聴く日本語ラップとその傾向

1・SALU 「In My Life」

 



  飾りなくて、すごく気持ちいい。韓国アイドルみたいな前髪にしない方が似合ってる。あとライブもすごかった。野外であれだけ動き回っていてあのクオリティ。


2・THA BLUE HERB  「続・腐食」
 
  圧倒的な言葉の量と厚みがむちゃくちゃ格好いい。埋まってしまいたい夜によく聴く。
 
3・LIBRO  「マイクロフォンコントローラー」



  再生回数が700回近くいってるけど全く飽きない。新しさと新鮮さが常にある。リスタートの曲って感じ。ニューアルバム欲しいな。
 
4・ZORN 「My Life」

  声が格好いいよね〜。わりと一定のトーンで淡々とラップしているのに、聴き入ってしまう。
 
5・RYUZO 「Hate My Life」
 
  韻踏みまくりで楽しい。現実的な歌詞だけど、割と前向きな感じ。
 
  こう挙げてみると、現実には色んな制約や葛藤があるにせよ、できる限り前向きに、自由に生きていこう、というメッセージのが今の自分に通じているのかもしれないと思う。