トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

のびのびでのりのりーLIBRO「風光る」

  LIBROの最新アルバムの「風光る」を買いました。

風光る

風光る


  アルバムを何回か通して聴いた。聴いてみて、これは傑作じゃないかと思った。聴けば聴くほど、しっくりと馴染んでくる。良いアルバムだなぁと思う。色んな人が参加していて、どの曲も個性的なんだけど、でもLIBROの世界を媒介に全てがつながってる。裏切らない裏切り、安心感。真っ白なシャツのような爽やかさも軽やかさも、二日酔いの頭のような鈍さも重さも、まとめてひとつのうねりになっている。
  ポチョムキンとの「NEW」に出てくる「今日ものびのびでのりのり できりゃそれが一番の実り」というフレーズがとても気に入った。躁でも鬱でもない、楽しくもつまらなくもない、そんな日常なので、この音楽に身を任せたいと思った。