トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

2018年のやることリスト

1. FP3級に合格する

1月に受けるので。

2. FP2級に合格する

3級とったら勉強する。

3. 株式投資を始める

株やるぞー。

4. 口座に+100万円貯める

金の使い道がない。

5. 麦茶を切らさないようにつくる

職場にも持っていく。

6. 冷凍の白米を切らさないように炊く

昼飯を家で食べるようにする。

7. オンライン英会話をやる

まず一回やりたい。

8. 北京に行く

天安門広場に行きたい。大陸的な大きさを感じたい。

9. 仕事以外で友人を1人つくる

新しい友人、社会人になってから出来てないです。暇な友人ほしい。

10. 仕事以外で定期的に行く場所をつくる

学校とか、飲み屋とか、何でも良いので。

11. 3kg痩せる

無理はしないけど、スッキリしたい。

12. 休む

去年は休みを全然とらなかったので、休みをちゃんと取る。有給もとる。

13. 化粧を上達させる

なめられないように、ちゃんとする。

14. ネイルする

店に行ってみたい。行ったことがないので。

15. 肌をきれいにする
赤みが強くて、ニキビもよく出来るため、今年こそ根本的に改善する。試すことはまた別にリストアップする。

16.  嫌なことを後回しにしない

機械的にやる。

17. 最低1ヶ月に1回は違う街に行く
家と職場が近く、去年はまったくそのエリアからでなかったため。刺激がないよね。

18.  一元化する
年末によく使うメールアドレスを減らして一つにした。そんな感じで支払いはカードのみにしたり、そもそもカード自体をスマートウォッチとかにまとめたり、そういう一元化をしていきたいです。

19. レシピを見なくてもつくれる料理を増やす
とりあえず何かひとつ。

20. 走る
たまには走ろう。