トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

6月19日

  休み。友人と新宿でメン・イン・ブラックを観た。元々見る気はなかったけど、面白かった!気楽で楽しく、ちゃんとまとまっている。顔が良すぎるクリス・ヘムズワースは、チャラチャラしてても真面目な感じが出ちゃうという本人の属性が、H役にぴったり。テッサ・トンプソンのMは、表情や歩き方なんかが可愛いと思ったら格好良くなったり、とにかく魅力的だったね。ポーニィが可愛いので、どんなグッズあるんだろうね、とか言いながらグッズ売場に行ったら、ポーニィのポの字もなくてウケました。需要がないのか...。
  そのあとは紀伊國屋に寄って、このチェーホフの短編集を買った。

チェーホフ・ユモレスカ―傑作短編集〈1〉 (新潮文庫)

チェーホフ・ユモレスカ―傑作短編集〈1〉 (新潮文庫)



  夜は後輩たちと飲んだ。一軒目で飲みすぎて、3人(途中から4人)で23000円もいってしまったのが誤算だった。でもビールが美味しい時期ですね。