トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

6月21日

  休み。総武線の各駅停車で1時間以上、ひたすら座って、甥っ子に会ってきた。甥っ子はしっかりこっちを見据えて声を出して笑うようになってきて、自分も楽しい。あとは脚が強くなって、ある程度は自分の体重を支えられるようになっていた。赤ちゃんの成長はすごい。

  千葉港の周りを散歩した。打ち寄せているアオサがすごい。みんなここで水に入るというから驚きだ。

f:id:bnnfsh:20190621214623j:image

  千葉ポートタワーにも登った。文字の間隔が良い。中心がエレベーターで、その周りが階段になっている。階段で行けるんですか?と聞いたら、非常階段なので...ということだった。そうだよね。

f:id:bnnfsh:20190621214643j:image

  タクシーの運転手が、歩行者や自転車とぶつかった時、人への衝撃をやわらげるために、今のタクシーはわざとヘコみやすくなっているという話をしていた。こちらも気づかないうちに進化をしている。