トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

6月26日

  休み。コメダのモーニングで、チェーホフの短編集をまた読む。帰りにホームセンターに寄って、観葉植物用の土、今より一回り大きい鉢、鉢底石、スコップを買う。家に来てから一年半経つパキラたんが、もう限界という感じなので、次の休みにでも植え替えをしようと思う。(何か葉っぱのこの辺りとか怪しい)

f:id:bnnfsh:20190626231845j:image

  夕方、妹と一緒にアラジンを見にいった。こんなに目が楽しい映画は久しぶりだった。あとはウィル・スミスのジーニー!もうジーニーはウィル・スミスじゃないと、くらいまで持っていってる。あとどうでもいいけど、英語で発音するとそうなるのか、という単語が出てきて面白かった。アラジン→アラディンに近い、アラビアン→アレイビアンに近いとか。