トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

荻窪の大田黒公園を散歩した

  荻窪駅南口といえば、不動産屋がずらりと店を構えているイメージしかなかった。初めて南口の商店街に入って、ドトールで昼飯を食べてから、大田黒公園を目指す。

  大田黒公園はとても綺麗で癒される空間だった。規模は大きくないはずだけど、ゆったりとした印象がある。手すりや看板がほぼないからかな。名前だけ書かれた樹木の看板を見ながら散歩するのも楽しい。錦鯉がきれい。空へ伸びている松の高さにびっくりする。余計なものがない。人もあまりいなかったけど、皆思い思いに静かに散歩していた。

f:id:bnnfsh:20191218184020j:image

f:id:bnnfsh:20191218184037j:image

f:id:bnnfsh:20191218184121j:image

  大田黒公園に行くまでの住宅街は、とにかく昔からの本気の豪邸が立ち並んでおり、見るのに夢中になってしまった。吉祥寺に家を持ってる人も勿論お金持ちなんだけど、建ぺい率50%/容積率100%というのも関係しているのか(吉祥寺は40/80が多い。それでもこんなに違うか?とは思うんだけど)そもそも家がより大きく、より凝っている。帰りは文禄堂に寄って友人に送るクリスマスカードを買った。店頭にあるやつはどれも可愛くて選ぶのが難しかった...。荻窪、また歩きたいと思いました。あと西郊ロッヂングにはそのうち泊まりたい。

f:id:bnnfsh:20191218185833j:image

配線の取り方と使い方がきれいな集合ポスト

f:id:bnnfsh:20191218185839j:image

アーチが美しい

f:id:bnnfsh:20191218185903j:image

格好いい字体