トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

コロナウイルスの最中

  新型コロナウイルスが蔓延し始めている。今日はこれまでで最も多い118人の感染が東京で確認されたらしい。今自分が思うのは、病気にかかりたくないなということと、これから自分の生活も良い方向に進むことはないなということだ。とは言ってもすでに悪い状況の中でなんとか踏ん張っている人たちが沢山いる。自分がやるべきことは、冷静になって、パニックを起こさず、粛々と耐えることだろう。取り敢えずお金の心配がないのは有難いことで、今手に入るものを無駄遣いせず、大事に使うようにする。

 今日は午後お休みを取った。吉祥寺の商店街にはそれなりに人がいる。普段の半分くらい。まだ吉祥寺の駅前ではとんと見かけないトイレットペーパーを探しに行って、結局20分くらい歩いた先のドラッグストアに「おしりセレブ」が売っていたので、泣く泣くそれを買った。1ロール100円の高級品だ!大事に使おう。

 家に帰って、運動不足解消のためにYouTubeでこの動画を見ながら、運動をした。動きも簡単すぎず難しすぎず、とっても気に入った!久し振りにすごく楽しい気持ちになったので、ありがとうと思いました。

 

https://youtu.be/WzWVCkZMyYU

 

 ストレスないつもりだけど、夜になると脚や腕に蕁麻疹が出てしまうので、どこか不調なのかもしれない。無理がないように過ごしたい。