トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

仕事を辞めたい理由

急に仕事を辞めたくなってきている。理由は大体こんな感じ。


・精神的なアップダウンが大きい

金額が大きいのと、細かい内容が多いので、楽しいときとすごく疲れるときの振れ幅が大きい。自分は疲れると胃が痛くなって、飯が喉を通らなくなってしまう。そういうのをもう何度も繰り返していて、さすがに疲れてしまった。

・歩合なめてた

純粋にもっと学びたいと思って異動したけど、まあ当たり前に売上が求められる。売上ないのに給料をもらってる人になってしまい、いたたまれない。チームとしては今は売上が伸びてるからいいけど、あと10年も続けられるイメージがわかなくなってしまった。働き方を変えたい。

・休み少ない

105日でいいのか問題

・辞める人多い

後輩もいっぱい辞めていってしまって、新しく入った人も辞めていき、この2年間で15人くらい辞めてる気がする。(数えたら思い出せるだけで13人辞めてた)諸行無常を感じる。

・後輩いない

後輩が辞めてしまうので、このままだと一生下っ端になってしまう。下っ端大好きなのでマネジメントとかできない。このままじゃいけない。

・仕事頑張ったから休憩したい

振り返ると20代は仕事を頑張った方だと思う。休みも少なかったし、いったん休んでもいいじゃないと思いはじめてきた。

・転職にあたって28歳と29歳の印象の違い

ありそうな気がしてるだけ。

 

また思いついたら書く。