トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

結婚した

 先日市役所に婚姻届を出してきた。大安だからか、他に二組が届出を待っていた。届出そのものは事務的に15分位であっさり終了。わーい結婚したぞー。

 前日、仕事が終わってバスの停留所並んでいたとき、停留所に入ってきたバスに雨が照らされて、その時だけやけに周りがキラキラして見えた。「独身生活は今日で最後か...だからキラキラして見えるんだろうか...」と何だか感慨深かった。あの浮遊感、久しぶりの感覚だった。当日は特にそういう感情の高まりはなかった。

 最近も二人でファミコン探偵倶楽部をやったり、キヨ達の動画を見たり、マリカーで向こうの友達とオンライン対戦をしたり、相変わらずゲームばっかしている。これからも出来ることなら二人でずっと仲良く暮らしていきたい。