トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

ぶつぶつ呟く

・昨日は久しぶりに実家に泊まった。母と妹にたくさん構われた赤ちゃんは楽しそうにしていて、私も嬉しかった。酔っ払って帰ってきた父が9千円くれたので、妹に2千円あげた。父は56才。いつ定年になるんだろう。

 

・『ひとりでしにたい』(漫画)の6巻がいつ出るのか知りたくグーグルで検索したら「こころの健康相談統一ダイヤル」の番号が出てきた。

 

冨樫義博展は日程が合わなくて行けないかもしれない。せっかく幽☆遊☆白書を読んだのに。

 

・希望エリア(東京の西側)のマンションを見てるけど、相場が一昨年・去年よりもまた上がってる。我が家は戸建で探している。いいなと思ってた戸建は、建築途中の仕様変更で床暖房が削減されてしまい、テンション下がった。というか買わないと思う。価格の上げ幅はマンションよりかはまだマシな気がするけど、どこも見えないところで経費削減を頑張っているんだろう。

 

・『異常〈アノマリー〉』は面白くてすぐ読み終わってしまった。

 

・SUBUのサンダルが欲しいけど自分が履くとダサいかなと思って躊躇してる。ワンサイズ大きい方がいいと見たんだけど、そうするとメンズサイズになってしまって、足がデカくて野暮ったくならないか。実物を見ないとやっぱ分からないなあ。