トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

異動して1ヶ月経つ
  ゴールデンウィークがあったから、あっという間に感じるなー。残業がほぼ無くなったのがうれしい。前月の50時間から今月は1時間くらいになった。同じ会社なのにこんなに違ってて良いのか、という気もしなくもない。仕事の内容は、知識がなさすぎてウワーとなるけど、知らないことばかりで楽しい。今までは否が応でも外から仕事がバンバン入ってくる環境だったけど、今の部署は自分で仕事をつくっていく感じだから、やり方を早く考えないとなーと思う。

バイオイルを使ってる
  自分はニキビ肌で、高校生くらいから頬やアゴの濃い赤みが消えない。化粧をしても目立つのがいやだったので、いい加減に改善しようと去年の冬くらいから色々試しはじめた。ツイッターの美容垢とかを見まくって、ニキビ跡にはバイオイルが良いらしいという情報をゲットした。さっそく買って、使いはじめてから2週間が経った。塗り方がよく分からないけど、とりあえず浸透して欲しいので無印良品の導入液のあとに塗ってる。そのあとに化粧水。独特の薬っぽい匂いがするけど、ニキビ跡が濃い赤から、薄めの赤くらいまで落ち着いたのにはびっくりした。毛穴も元々黒ずみはあるんだけど、いかにも開いてます〜って感じはなくなった。感動的であります。いちばん小さいサイズだと700円くらいなので、買いやすいのも良い。

けみおの動画を見ている
  高一の妹に「けみおって知ってる?」って聞いたら、「けっこう前に流行ってた人でしょ」と言われた。えー、全然知らなかった。妹いわく、スカイピースという2人組のユーチューバーは周りに見ている人が多いらしい。そっちの方も知らんかったよ。けみおの話を聞いていると、放課後のマックでクラスメイトといたときのような気分になる。自分の高校時代を振り返ると、私たちは何をあんなに話すことがあったんだろうと思う。友人を笑わせるという目的に特化しすぎていた気もするけど、それが楽しかったのかもしれない。面白いやつの勝ち。けみおが最近よく聴いてるってなんかの動画で言ってたCharli XCXのこの曲はカッコよかった。