トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

私の頭カムバック

  一年前からずっと頭をよぎる考えがある。来る日も来る日も、頭の中でそのことをこねくり回さずにはいられない。何かの作業をしていても、唐突にそっちに頭がいってしまい、数分フリーズする。最近だともう惰性的に、漫然と思いをめぐらしていることが多い。結論を出そうとするではなく、ただ脳がそうしようというからそうしてる。考えているのに何も考えていない。意味も意思も気づきも何もない。
  一年経って、流石にこれはまずいぞと思えてきた。同じ刺激だけをもてあそびながら生きていることが。今日はスーパー銭湯に一人で行ったんだけど、鏡に映る自分を見て、あーなんだか老人みたいだな、と思った。もっとなにか今しかできない、今やらないといけないことが、自分にあるんじゃないかと思った。スーパー銭湯にはこれからも行くけど、新しいところにも行きたい。知らないことやできないことが沢山あるから、それについて自分は考えたい!