トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきた

  今日は賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました。どうでもいいんだけど市ヶ谷と御茶ノ水の、改札を出た瞬間の風景ってすごい似てるのね。
  内容は個数問題が増えて、それぞれ難化してましたね。出題方式が宅建に似てきているみたい。18時に公開されたLECの解答速報と照らし合わせたら、40点満点中34点だった。とりあえず30点を超えていれば大丈夫じゃないでしょうか。でも宅建を去年勉強していて、マンション管理士と管理業者を今年勉強していなかったら一体何点だったんだろう。今回、賃貸不動産経営管理士の勉強としては、テキスト2回読んで、問題集を1回解いて間違えたところを見直ししたくらいだった。それだけだったら多分落ちてたなーと思う。賃貸不動産経営管理士についてや、ガイドラインや設備なんかの問題は相変わらず常識問題だったけど、債権の譲渡とか、転貸とか、賃料増減請求権とか、その辺りはかなり迷って、間違えた。次の試験に通じるところがあるから、気をつけないとなー。いよいよ来週のマンション管理士が鬼門です。受ける方、頑張りましょう。