トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

7月1日

  仕事。うまく集中できない感じがした。朝から頭の右側がたまに痛む。
  おとといのやり取りが若干不安だったので、アフターピルを貰いにレディースクリニックに行った。いつのことかとか、何故そうなったのか、とか聞かれるかと思って少し身構えてたけど、その必要はなかった。まず以前飲んだことがあるか?を聞かれて、ないと答えると、まずアフターピルは常用で使う人はいません、ということを言われた。それから、アフターピルには2種類あって、金額とそれぞれのメリットデメリットの説明を聞いて、で、どうします?じゃあ今回は念の為なので安い方で...、分かりました。というやり取りで終了。3分もかからなかったと思う。金額は5000円ぴったり。すぐ飲むのが2錠、12時間後に飲むのが2錠だった。安い方は2回目を飲んだあとに副作用があるかも、ということだったけど、今の所はまだ大丈夫。
  帰りに会社の同年代とラーメンを食べに行った。8時少し前に行って、10人くらい並んでたかなあ。ほめてる感想だけど、寿司のあとに飲むあら汁のように旨味をぐっと感じるスープで、とても美味しかった。