トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

 赤ちゃんが産まれて半年になる。丸みを帯びた赤ちゃんらしい顔つき・体つきになってきて、とてもかわいい。産まれてからおっぱいもミルクも両方いやがらず、二ヶ月すぎたらまとめて寝てくれて、離乳食もとりあえず食べてくれる。夜は添い寝さえしてればセルフ親指おしゃぶりで寝るし、泣いている理由も分かりやすい。たぶんかなり育てやすい赤ちゃん。毎日ありがとう…と思ってる。子どもは三才までに一生分の親孝行するといわれてるけど、半年で十二分に親孝行してくれました。あとはもう好き放題生きてくれ。

 最近一人時間があるときは、山田五郎YouTubeチャンネルを見たり、絵画についての本を読んだりしている。かるーく見れるのにディープな内容が詰まっていて面白い。ルネサンスバロックマニエリスム印象派、それぞれの特徴はなんとなく言えるようになった。カラヴァッジョが上手すぎて好きになった。