トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のいろいろ

・ついこないだ2月が終わったと思ったのに、もう3月中旬かー。

・赤ちゃんも11ヵ月目前に。立ってていい月齢なんだけど、まったく立つ気配なし。情緒面での発達は問題ないからのんびり構えていたけど、そろそろ練習させないと・・・。

・「無人島のふたり」を読んでからずっと、エンディングノートを書こうかなと考えている。自分でノートに書いても良いけど、やっぱり専用ノートの方が書き漏れがなくていいかな。どれにしようか悩んでいるところ。

・去年から左目の調子が悪くて(ズンと奥が痛む)、眼科で詳しく見てもらった。結果、今の時点で緑内障ではないけれど、強度近視で網膜が薄くなっていることが分かった。メガネの度数が強すぎることによる眼精疲労ということで、度数を落としたメガネを使い始めたところ、大分改善した。それでも目が疲れやすくなったなと感じるし、神経痛みたいな痛みも時々感じる。出産後にもっと目を休めるべきだったな・・・と後悔している。今の視力を維持できるように頑張っていきます。

・復職と自分の家購入のために情報収集としようと思い、これを読んでいた。今の住宅業界の方向性が掴めてとても良かった。言葉の意味が分かる+ちょっとだけ深く知りたいって人に向いている。