トキオブログ

思うことをうまく文章にしたいです

最近のこと

 役所に行き、保育園の申請書類を事前に確認してもらった。特に不備はなかった。

 第一希望は会社と家のちょうど中間にある保育園にしている。園庭がないビル内の保育園で、オンライン説明会のみだったこともあり最初の希望順位は高くなかった。

 ただ説明会での園長先生の印象が良かったこと、おむつ類のサブスクがあること(月4,000円)、親が用意するものについて実物を並べて分かりやすく説明してくれたところ、狭いけど子供のプライバシーに配慮していること(トイレやオムツ替え)、散歩する公園が周りにたくさんあること、などなど良いなと思うポイントがけっこうあったので、ここを希望にした。この保育園に入れたらフルタイム(9時〜18時)で働こうと思っているけど、今のところ不安しかない…。

 あと、ホクロをとった。鼻の頭に近いところにあった3mmのホクロで、写真を撮ると目立つのでやだなぁと前から思っていた。この前、写真館で家族写真を撮ったらやっぱり目立つので、ノリで除去手術の予約をした。

 「このホクロです〜」と医者に伝えて、ベッドに寝かされて、鼻に麻酔を打たれ(これはちょっとツーンとした)、炭酸レーザーで1分ほど焼かれて終了。1週間はワセリンと絆創膏を貼り、数ヶ月ですこしの凹みを残してキレイになるみたい。楽しみだなあ。

 本はこれを読んでいる。